チュートリアル お笑い動画, M−1グランプリ

チュートリアル M-1ネタ バーベキュー(2005年) 

M-1グランプリ2006優勝したチュートリアルですが、
私的には去年優勝しても良かったんじゃないかと思うぐらいでした。

M-1グランプリ2005の決勝戦第1ラウンドではバーベキューのネタをやりました。

めっちゃ面白かったので、見てない人は是非見てみて下さい。

去年、革命を起こしたニュースタイル漫才ですね。

徳井が面白すぎます!

チュートリアル M-1ネタ チリンチリン

2006年M-1グランプリ決勝戦第2ラウンド最終決戦では、
チュートリアルは「チリンチリン」のネタやりました。

自転車のチリンチリン(ベル)が盗まれたことに対し、
徳井が妄想族化する。

「お前、チリンチリン盗られたショックな気持ち隠して漫才してんのか?」
「どんな芸人魂やねん!」

「オレ、お前の気持ち分かるよ!」
「オレもチリンチリン盗まれたことのある男の一人なんや」

「それからというもの、オレの生活は荒れたよ」
行きずりの女とも寝たよ

結果、審査員7名全員の票を集めM-1グランプリ初のパーフェクトでの優勝となった。

決め手となった一言「行きずりの女とも寝たよ」には爆笑ですね。

チュートリアル M-1ネタ 冷蔵庫

2006年M-1グランプリ決勝戦第1ラウンドで、
チュートリアルは「冷蔵庫」のネタをやりました。

徳井のリアクションが最高におもしろい。

飛び抜けたおもしろさでの9組中1位突破。

審査員の南原清隆にも「近い将来絶対売れる」と好評された。

チュートリアル M-1グランプリ優勝

12月24日に行われた若手漫才日本一決定戦「オートバックスM−1グランプリ2006」で、
吉本興業所属のチュートリアルが優勝し、賞金1000万円を手に入れた。

決勝進出9組

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京))
チュートリアル(吉本興業 大阪))
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
ライセンス(吉本興業 東京:敗者復活枠)

過去5回の優勝

第1回優勝 中川家
第2回優勝 ますだおかだ
第3回優勝 フットボールアワー
第4回優勝 アンタッチャブル
第5回優勝 ブラックマヨネーズ

第6代目王者の座を決勝ではチュートリアル、フットボールアワー、麒麟が争い、
チュートリアルが満票で優勝した。

×

